(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

パチンコは釘以外にも見ることたくさん!みんなはちゃんと見られてる?

こんばんわつまようじです

今日は日曜なので稼働は休み、昨日うちに友達呼んでモンストしてて遅くまで起きてたので昼間はうちでゴロゴロしてたよ

ホントは近所のお祭りにみんなで行って花火を見る予定だったんだけど台風で中止になってショボンだったけどそれを忘れるくらい盛り上がったよ

やっぱりモンスト楽しいねー



稼働日記は書けないから今日は店回りをする時に意識していることを書いていくよ




回りのヒントつまようじ編



まず最初に考えるのは4ぱちが置いてあるか

当たり前だけど期待値稼働はレートが高い方が稼ぎやすいので4ぱち一択になるね、ピーワールドとかで調べて1ぱち専門店、スロット専門店は回る店から外します

次に大体片道1時間以内の店を行けるだけ回っていくんだけど釘はもちろん見るとして、細かい条件を店内の張り紙とか店員さんに聞いたりとかで見ていくよ

細かい条件ってのは換金率、貯玉の有無、貯玉の条件(一日におろせる数、手数料)、入場整理券の配布時間辺り

それから設置機種、客の多さ、同業者、軍団の有無、釘調整の癖、近隣店舗の状況、止め打ちオッケーか否かを見ていく

一個ずつ解説していくと



設置機種はピーワールドでも見れるけど更新が遅れてたり、ピーワールドに登録されてない店だとわからないので実際の確認するのが確実

羽根モノや一発台などのアナログ系の機種をしっかり稼働させられてる店は釘調整が上手な店のことが多いのでアナログ系の機種で打てる台が見つかることが多い



客の多さは客の凄い多い店だと狙い台を取られる可能性が高いから朝の抽選から並んだ方がいい

朝イチの台をミスった時に他の台に移動しにくいからあぶれる可能性が高いので他の店のアテを考えて置いた方が良い

客の少ない店だと潰れる可能性も考えて貯玉のリスク管理をしっかりする

保険台を見つけておけば昼からでも座りやすい



同業、軍団の有無はマークや行為はダメだけどいたらそれだけ打てる台がある可能性が高い

打てる台を見つけても打たれちゃうことが多いから早めに潰しておく

狙い台がかぶる可能性が高いから朝早めに並ぶ

同業、軍団の見分け方は止め打ちしてて貯玉で打ってて朝から夜まで同じ台を打っててスマホばっかいじってる人はそれに大体該当します(つまようじも該当しますw)



釘調整の癖はヘソを空けてスタートを回して出玉を削ってくるのか

その逆でスタートはイマイチだけど出玉の釘が綺麗なのか(自分の地域は高換金の貯玉無制限ばかりなので両方良いって台はほとんどありません)

海やメイン機種の扱いはどうか

新台の扱いはどうか

バラエティーや甘デジの扱いはどうか

この辺はシマごとの客付きもセットで考えると良いよ

客付き良いシマはそれだけ還元されることも多いからね



近隣店舗の状況は新しい店でこれから客を増やしていきたいって店は還元されることが多いし

客が多くても釘をしめても客付きの良い店は殿様営業でボッタクリ店なことがある

狙い目はまだ地域1番店になりきれてない新し目の大手チェーンのお店は地域1番店になろうと還元することが多いと思う

地域1番店が休みの日やイベントの日に対抗して還元することがある

それと地域1番店だった大手チェーンの近くに新しく大手チェーンが出来た時は地域1番店も新しい大手チェーンも還元率を上げて客を集めるので狙い目

なぜ大手チェーンがいいかって言うとやはり体力があるので還元する時にしっかり還元出来るから

むしろ大手チェーンで還元されるのはこのタイミングくらいしか無いかもw



止め打ちオッケーか否かは入り口にでっかい張り紙してあったら注意される可能性は高い

他に止め打ちしてる人がいたら大丈夫なことが多い

後は長年やってるとなんとなく空気感でわかる気がする



それから最後にこの記事でも書いたように

http://tumatapi.hatenablog.com/entry/2017/07/17/231138

一回でその店が使えるか使えないか判断するのはちと早くて、イベントの日でもたまたまガセだったのかもしれないし何回か通ってから判断するのが大事だよ

大体こんなことを考えて店回りしてるよ!



タピオカ「なんだよ真面目なことしか書いてないじゃんかー」

つまようじ「勿論女の店員さんやコーヒーレディの制服や可愛い子がいないかもチェックするよ!」

タピオカ「巨乳店員がいるかどうかは釘と同じくらい大事!」



今日の2人のやりとりは何故かど下ネタでした











タピオカ「何故かじゃなくていつも通りやな」

つまようじ「男はみんな変態だからね!」

パチンコブログらしい広告をってことで月額登録でサミーのパチンコパチスロが遊び放題!


演出見たり、暇つぶしにどうぞ!







人気ブログランキング参加中です

暑い日が続きますが稼働も更新も頑張って行きます、応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ