(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

リメンバー2021

こんにちわつまようじです


去年日本郵船の大幅増配を当ててウハウハだったんですけど今年もチャンス来てるなぁってことで商船三井を資産比で1.5倍保有してます



今回は前回よりも考察は単純で7/21に出た上方修正でEPSが1939円に修正されて、配当の修正は1qの7/29に出しますよ



4/28の本決算で今年度は配当性向を20→25に引き上げますよとあるので



そこから逆算すると一株配当1939×0.25=484円に修正されるよねって事で買ってます


コンテナ価格がピークアウトしてるなどの懸念はあるけど、通期の想定為替レート1ドル125円で出してるので1qのレートはこれより上振れが確定してることと去年の下期が経常4490億今期の修正後の上期の計画が5000億なので去年の4q<今年の1qにほぼほぼなると思うので見た目も良く中間配当の権利に向けて配当利回り10パーライン位までは買われるんじゃないかなと予想してます


修正後が想定為替レート125円で上期5000億ってなってて1qの平均のドル円のレート130円だとすると単純に5000億÷125×130÷2=2600億


上期の計画1q>2qで出してると思うのでその分を加味すると1q経常2800億位出るんじゃないかな


最後の会社がきっちり配当性向25%で出してくるかと株価の反応が予想通りになるかの部分はお祈りですねー


答え合わせはお昼12時の決算で!!

この記事面白かった、儲かった、ためになったって人はわいの楽天ルームから何か買ってください!!!

コレクションの方に鹿児島宮崎の美味しいものもありますよ!

https://room.rakuten.co.jp/room_tuma45?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others


人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ