(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

CRアナザーゴッドハーデスAD攻略

こんばんは、病院に行ったら診察が始まったのが予約時間の2時間半後だったつまようじです

あまりにも待つもんだから俺はあみんか!!って言いそうになったよ

待ち時間でモンスト捗るぅぅぅ(白目)

今日は稼働はお休み(月末の土日なんて死亡フラグしかないよ)なので今週追いかけたハーデスの攻略についてもう少し詳しく書いてくよ

関東とかは来週から導入開始みたいなので良かったら参考にしてね

今週のハーデスの稼働の記事はこっちからどうぞ

http://tumatapi.hatenablog.com/entry/2017/07/25/134548



http://tumatapi.hatenablog.com/entry/2017/07/27/122316


まずは回る台をどうやって見つけるかを書いて行くよ

来週から導入になるんだけどこの機種販売台数が2万5000台の中規模導入になるので(海なんかの人気機種だと7万台くらい、甘デジや羽根モノとかだと5000〜1万台くらい)

大型店でも10台位の導入になると思う

そんな中20台とか40台入れる店があったら狙い目

再来週から新しい牙狼の導入が控えてるので大体の店はハーデスでしっかり回収して、今後人気機種になる可能性の高い牙狼で少し還元するってのがセオリーになる

ただ最近牙狼の人気も落ちてきたので牙狼じゃなくてハーデスの釘を開けてこっちで勝負じゃって言う店も中にはあってそう言う店はハーデスを多めに入れるので釘が開く可能性が高い

初日は人も多くて台も抑えるのがやっとだけどとりあえずヘソとスルーを見ておけば良いと思う

参考画像





どちらも新装初日、出す気があるかないかは一目瞭然

スルーは少しマイナスでも小デジ途切れずに増やせるけどスルー上の振り分けをマイナスにされると辛い



これくらいのマイナスでもほとんど小デジ途切れずに止め打ちできた





釘と同じくらい大事なのがクルーンの癖、打った台数はまだ4台だけど癖の良い台はハズレに入る確率3割位、悪い台だと5割位とかなり差が出た

仮に等価ボーダーを1k13とするとボーダー回すのに必要なヘソ個数は3割なら18.5個、5割なら26個とかなりの差になる

カチカチくんや、パチンコ玉を使って外れ個数を数えて役の癖の良し悪しを確認しましょう

あたり穴が奥二つなので手前ネカセの方が当たり穴に入りやすくなるので、ステージからすぐ玉が溢れる台は癖が良いかも

後自然な動きでクルーンの淵からスムーズに当たり穴に入る台は癖が良いと思う(癖の悪い台は外れ穴に入りそうになって弾かれてとかイレギュラーでしか当たり穴に入らないことが多かった)



わかりやすく結局どれくらい回れば良いのよってことだと高換金で終日稼働、しっかり止め打ちで増やせる前提で1k15は欲しい



構造的にオーバー入賞しにくいので、通常時の保3止めは赤、青どちらかの保留が3になった後クルーンに玉が乗ったら止めるようにしてた

釘やクルーンの癖で調整は各自おねしゃす



電サポ中の止め打ちは前回から煮詰めたのでもう一度改善バージョンを書いておくよ



解法パターンは2種類、小デジランプのEの所の左か右かで変わる

左がロングショートショートの3開放、右がショートショートロングショートの4開放

見にくいけど参考画像



左右共通でセットの最後の開放が開いたら3個

3個打ったらランプを確認

ランプが左の時、電チュウ開いて一呼吸置いて2個、閉じたら2個で最初に戻る

ランプが右の時ランプを確認したらすぐ2個

2回目の電チュウが開いたら3個

3回目の電チュウが開いて一呼吸置いたら2個で最初に戻る

ランプ右の確認して2個のとこはかなり早く打たないと2個拾わないからスルーが抜けるなら1個で確実に拾わせるのも手だと思う

大体この手順で釘が上の写真くらいなら時短100回転で100〜150個位は増える



最後に3日分の稼働データをまとめたので、時間効率などの参考にしてください



アナザーゴッドハーデスAD

稼働29.5時間

通常3882回転

投資250k分の貯玉

1k平均15.5回転 当599R

回収90494個

1R辺り151個

仕事量52430円

実収支+101785円



つまようじ「演出はさいきんの機種にしては煽り控えめだけど甘くてデジタル回らないからやっぱ遅くなるね」

タピオカ「演出控えめなのは良いねー」

つまようじ「確率は低いけど牙狼を食って人気機種になってくれたら下半期は安泰なんだけどなぁ」

タピオカ「技術介入で差がつく機種は良いねー牙狼とバッティングしてなければなー」



最後に休日の2人のやりとりで締め











来来亭初めて行ったけど美味かった!

つまようじ「やはり全国チェーンになる店はある程度以上の味は保証されるね!」

タピオカ「美味そう!実はつま君の外食の写真楽しみにしてるw」

つまようじ「やすくて美味い店なら任せろぉぉぉ」

タピオカ「そのフットワークをパチンコにも活かしてね!」

つまようじ「それはちょっと…」



パチンコブログらしい広告をってことで月額登録でサミーのパチンコパチスロが遊び放題!

演出見たり、暇つぶしにどうぞ!







人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ