(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

ここがクソだよおばけらんど

今日は最近出す台出す台クソ台と言われる西陣が出したおばけらんどを打ったからこの台について語ろうと思います




f:id:tumamimi:20180324033730j:plain


ええ、タイトルに書いてあるようにダメ出しですよ




まずは通常時の演出について


メインは右上の怪ランプになるかな


これが赤以外だとうんこ、緑は1%、紫でも5%もありません赤で初めて勝負になります


紫程度ではSP後半すら行きません




ステップアップ予告もあって火の玉1個→3個→火の玉群と増えていきます



火の玉群まで発展しましたか?


おめでとうございます、信頼度3%です



これと同時にネズミも1匹→5匹→群とステップアップするんですよ


ネズミ群まで発展しましたか?


おめでとうございます、信頼度3%です




しかしですねネズミ群と火の玉群が複合するパターンも存在します、熱そうですね



ですがSP前半で終わります




予告は凸お化け予告という3Dっぽい牙狼のフラッシュ予告のパクリが信頼度20%くらいあるんで(ノーマルリーチ中は10%くらい)それとランプ赤の40%に期待しましょう




保留変化は点滅がメインです


通常点滅、強点滅、高速点滅とありますが信頼度は微々たる差で1~2%です


保留が提灯お化けになると熱いらしいですが丸一日打って未確認です。諦めましょう




次はSPリーチです


ノーマルから発展して建物に入るとロングリーチになります




そこで建物の左右か奥に移動すればSPになります




ちなみにキャラスーパーリーチは4種類ありますがどれも信頼度は同じです


SPに発展しても信頼度は4種とも同じです。狂ってます




ただのSPは信頼度3%です、チャンスアップに期待しましょう


キャラがいると15%くらいで、図柄がオーラに纏われると同じく15%くらいです


複合すると20%になります、頑張りましょう




熱いのは役物がガタガタ振動するパターン


信頼度は60%近くあるのでこれを待ちましょう


それと役物リーチが本機最強のリーチですが、液晶にある保留ストックとかいうのが満タンになってると信頼度は40%から14%まで落ちますからその時は鼻くそでもほじっておいてください



凸確演出はリーチハズレ後に右からお化けが出て来て凸図柄をキャッチしようとします


出て来てリーチになってからの期待度は10%程度です、ちょこちょこ来るのでうざいです


次は時確中の演出です




初当たり単発だった場合は時短10回転です


この時短中に演出があり最終的に成功すれば確変突入となります


演出は3種類から選べますが、どれを選んでも全部最後のボタンプッシュでしか確変に突入しなかったんで考えるだけ無駄です


確変、時短100の時の演出は同じ演出になります


1~3回転の連続予告の後に即図柄が揃います


保留は見えない仕様になっていて連続待ちのゲーム性です


青図柄、おばけ図柄、赤図柄とあり、それぞれ青、緑、赤のフラッシュとともに連続します


2,3連続するのは当たり前で赤だろうと青だろうと平気で外します


2ラウンド時はおばけボーナス図柄が出て来てテンパイしますが当たってもあんまり嬉しくないですね


時確中の演出は以上です。死ぬほどつまらないです




なお確変中の曲はラッツ&スターのめ組のひとが女性ボーカルで流れますがこの台とまっったく合いません


渚で視線を独り占めして奇麗になっていくとかおばけの台で言われても困ります




大当たり中は確変を賭けたレースが始まります


キャラを選べるので各キャラの個性を使って楽しむのかなと思ったらただただ走るだけです、徒競走です


ラストは2人で走るのですが1位で走ってても負けますし何がしたいのかよくわかりませんでした


ちなみにお化け図柄で当たっても確変ではありません。腐ってます


f:id:tumamimi:20180324033158j:plain





演出面は以上となります



次はスペックやらについて話しますね


確率は320、確変率は65%でその内凸確は30%あります


ヘソ

6R単35%

6R確35%

凸確30%


電チュー

16R単35%

16R確35%

2R30%


ボーダーは22.2と屈指の悪さですね


25回ってもゴミみたいな台です、信じられません


ヘソに左右分かれる振り分けついてたんで8個保留と思いブン回せるかなって思ったら保留4個まででした




当たり時の賞球は14個の8カウントです


捻りの効果はほぼ無く、16ラウンド時でもオーバー入賞は2個行かない程度です


ちなみに出玉削りはほぼ無かったのにこの入賞率です



電サポ中は凸確が2ラウンドに変わっただけなので確変引いても2ラウンドめっちゃ引きます


16回当ててその内8回2ラウンドだったくらいです。うざいです


電サポの開き方は2種類あって長いの2回のパターンと短いの3回パターンがあります、いつもの西陣ですね




電チューの抽選時間に差があるのもいつもの西陣です


ちなみに電チュー周りですがかなり厳しく電チュー横からもポロポロ落ちます、びっくりします


f:id:tumamimi:20180324033456j:plain




今回はなんとか微増したのが唯一の救いでありそれ以外救いようのないレベルです




初代おばけらんどが好きで昔よく打ってたんですがまさかこんな改悪して出されるとは…






社員は猛省して。







月額登録でサミーのパチンコパチスロが遊び放題!



演出見たり、暇つぶしにどうぞ!










人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ