(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

必殺仕事人5攻略

こんにちわつまようじです

先週言ったように今旬の仕事人5について小技などを含めた解説をしていこうと思います

CR必殺仕事人5スペック

大当たり確率

1/309.1(確変中)1/45.2

確変割合

60%

賞球

ヘソ4個電チュウ1個アタッカー14個その他3個 アタッカー7カウント


解説

通常時のストロークは強めで屋根を転がして玉が内側ルートを通るようにすることでワープに行く玉が増えるのと外に溢れる玉が減ります

タピオカ「細かいストローク調整いらないから楽だね」

つまようじ「スマホいじりながらでも無問題!」


台の仕様上大当たりした後のヘソ保留は消化されて残らないので当たりがすぐわかるようにカスタマイズで沖スロモードにして少しでもすぐ当たりがわかるようにしましょう

タピオカ「享楽の台はこの辺の作り込みが凄いよね!」

つまようじ「大当たりしたら女の子が膝の上に座るモードとかないかなあ」


大当たり中は弱めの右打ちで屋根に引っ掛けて減速させるストロークで7個アタッカーに入れてそのままハンドルを右に捻って8個目を強めに打ってオーバー入賞を狙う(8個目の強めうちは個人的にゆっくり目にハンドルを回して強めうちにしたほうがオーバー入賞しやすいと感じた。)

つまようじ「昔の享楽の台ほどじゃないけどそそこオーバー入賞するね」

タピオカ「店員に止め打ち注意された時にここのブログで推奨してたって言ったらダメだよタピオカおじさんとのお約束だよ」


確変中は小当たりが頻繁に当たって玉が増えていく 液晶の赤図柄そろいで小当り確定、演出を見ながら小当たりが確定〜アタッカーが閉じるまで止めるのとリーチがかかったら止めるそれ以外は打ちっぱなし

時短中は電チュウの保留が2個になったら2個打ち出し

タピオカ「確変中の玉増えは気持ちいいね」

つまようじ「確変中当たるな当たるなってなる台は久しぶりだね」


通常時も電チュウ保留ランプを見て保留が空になったら保留を埋めて消化してを繰り返す(電チュウ1回転するのに10分くらいかかるので試し打ちなど時間が短い時はやらないほうがいいかも)

電チュウの保留は通常時だと液晶になんの変化もないけど変動止まったら回転数カウントされる(最初電チュウ消化を数えてたwww)

タピオカ「通常時右打ちランプついてる台があったらハイエナできるね」

つまようじ「ぐへへ右打ちランプ台はないかぁぁぁ」


以下タピさんとのやりとり

ってことで画像は明日追記します

人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ

パチンコの暇つぶしにも不用品の処分にも便利メルカリアプリ