(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

日本一遅いCRAトキオプレミアム考察

こんばんわつまようじです

今日も



トキオプレミアムで稼働してきました

2日間フル稼働したんでつまようじなりのトキオプレミアムの考察をまとめようと思います

はじまりはじまりー

まずこの台を選ぶ時に何を重視するか…







ずばり!役物の癖!

もっと詳しく言うとノーマルルートからのV入賞のしやすさ!

ある程度試行を重ねた数字でノーマルルートからのV入賞率は1/15〜1/70と台ごとにかなりの差が出たよ

少なくとも1/30は切るような台を選びたい

子役カウンターとかで羽根に飛び込んだ数とSPに行った数とノーマルルートで当たった数をぽちぽち数えるとそこから色々逆算できるから捗るよ

次に釘になるんだけど、鳴きと拾いのバランスを考えた時に1kで5個は羽根に拾われないと厳しいと思う

鳴きが良くて拾いが悪い台と鳴きが悪くて拾いが良い台で同じくらい拾われそうなら後者のほうが大当たりの出玉が多くなるから期待値は高くなるよ

ただ拾いが良い台は役物の癖が悪いことが多いから難しいところ

後バネが極端に悪い台は玉突き起こしたりして色々マイナスになるから避けたほうが良いよ

当たり中は羽根解放毎に単発打ちで8cまで拾わせて最後は2個打ちでオーバー入賞狙い

役物のは個体差もあるけど同じ台でもかなり荒れる、1日くらいじゃ収束しないかも

役物の癖を見切るには過去の大当たり確率のデータ、ノーマルルートでのV確率、ノーマルルートで皿に乗り上げてvに入る動き、道に乗った玉が外に出そうになるのを粘る動きトータルで判断しよう

ストロークはぶっ込みを抜くかバネが悪かったりぶっ込みがマイナスであまり抜けなかったり玉が暴れる時は少し弱めに打って風車経由で拾わせるのが良さそう

今回は通常時は普段打ちっ放しで羽根が開く瞬間に一瞬止めてオーバー入賞を減らすようにしてたよ

打ちっ放しのデータは取れたから今度は通常時3個打ちでどれくらい変わるかをやってみるよ

以上考察終わり

タピオカ「ほうほう、んでんで今日の収支はどうだったの?」

つまようじ「マ……25k」

タピオカ「えっ、何良く聞こえない」

つまようじ「マイナス25kだよチクショぉぉぉう」





月額登録でサミーのパチンコパチスロが遊び放題!

演出見たり、暇つぶしにどうぞ!







人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ