(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

初心に返ってみる!

こんばんわパチンコを打ったことがない嫁にこのブログを勧めたところわからない単語がありすぎるって言われたつまようじです

どこがわからないって聞いたらわからない用語集を作ってくれました。

これをタピさんに言ったところ(以下やりとり)




家ではやらない!!!笑

果たしてパチンコを打たない人がここをわざわざ見に来てくれるかは謎だけど、パチンコビギナーやパチンコ未経験に向けて上の用語を何回かにわけて解説していきます

おもしろおかしくネタ混じりで行こうと思うので解説見てよーわからんて人はググってね


早速第一弾…の前によかったら人気ブログランキングの応援クリックお願いします


パチンコ・パチスロランキングへ




パチンコ未経験者でもわかるパチンコ用語集

1ダメプ

つまようじ「これらは…うん、俺ら二人のことだね」

タピオカ「ダメなパチプロ略してダメプやね」

つまようじ「一応パチプロでダメってのは朝遅刻したり、帰るのが早かったり、打つ台が安かったり、スマホでブログ書きながら打ってることだね」

タピオカ「見事に俺らに当てはまっててワロタ」




2デジパチ

タピオカ「これは台にあるドラムや液晶がルーレットみたいに動いて数字が揃ったら大当たりになるパチンコ機のことやね」

つまようじ「俺の稼働のほとんどはこのデジパチでござる、あぁ羽根モノとか打ちたいよぉぉぉ」

タピオカ「ちょっとややこしくなるから後から解説する用語出さないで!」






3天井

つまようじ「これは主にスロットで決められた回転数まで回したら大当たりが確定状態になる回転数のことだね」

タピオカ「厳密にはRTやARTに入ったりするからすぐ当たる訳じゃないけど、ほぼそれ以上投資することはなくなる台が多いね」

つまようじ「ちょっとややこしくなるから後から解説する用語出さないで!」

タピオカ「ちくしょう」






4ハイエナ

つまようじ「ネコ目(食肉目)ハイエナ科に属する動物の総称である。長い鼻面と長い足を持ち、イヌに似た姿をしているが、ジャコウネコ科に最も近縁である。別名タテガミイヌ。」 参考画像

タピオカ「動物のハイエナじゃないか、ベタなボケしないで!パチンコスロットで言うハイエナは動物のハイエナみたいに他の人が打って辞めた台を狙うことを指すかな」

つまようじ「グルルーグルルー天井間近の台はねえかぁぁぁ」

タピオカ「マナーとかが酷いと迷惑がかかるし店員に注意されることもあるからほどほどにねー」






5バリプ

タピオカ「これはダメプの対義語でバリバリ稼ぐパチプロの略やね」

つまようじ「ダメプと逆のことをしたらバリプになるよ!」

タピオカ「きっちり抽選から並んで閉店まで打ってたりイベント読み釘読みしっかりして良台に座ったり精密機械みたいな止め打ちで無駄玉減らしたり」

つまようじ「スマホいじってて大当たり終わってるのに無駄玉を沢山打ってしまうのはわたしです」


ここでパチプロでも作りやすいカードの紹介

今なら7000楽天ポイントついてきます 申請する時にパチプロの人は自営業自由行を選ぶと審査に通りやすいです




人気ブログランキング参加中です つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって人は応援してクリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ