(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

つまようじ流たこ焼き攻略

こんばんわつまようじです

今日は土曜日なので稼働は休み!

まあまずはふたりの見て行っておくれ























ってことで今日タコパしたので



つまようじ流たこ焼き攻略やりまーす!

まず入れる野菜はキャベツ、小ねぎ、紅生姜

全部みじん切りにするよ!

紅生姜は業務スーパーにみじん切りになったのを売ってるからそれを使うとまな板が赤くならなくて済むよ

メインはタコ以外にもエビ、イカ、ウィンナー辺りを入れると味が変わって良いよ!

今日は生タコしか売ってなくて下処理が大変だった





生のを切った方が美味しいけど面倒な時はシーフードミックスを使ってもオッケー

それ以外にピザ用のミックスチーズ、キムチ、天かす、干しエビ辺りを入れると美味しいよ

粉は市販のたこ焼き粉が楽でオススメ

粉をふるいにかけてから使うとダマになりにくくてふわふわするよ

めんどくさい時は最初に粉だけボウルに入れて泡立て器で混ぜると良い感じになるよ

粉と水は袋に書いてる分表でも良いけど大体牛乳位の硬さになったらオッケー

グルテンが発生するから必ず水でやるのとボウルも熱くない状態で使おうね

後粉を混ぜるのは焼く直前にするように

ソースとマヨネーズだと飽きちゃうからポン酢大根おろし、七味、出汁(うどん出汁みたいなの)、を用意するのがオススメ

市販の油塗るのがない時はそれから割り箸にキッチンペーパーを巻きつけて輪ゴムで縛ると代用できるよ

今日はこんな感じで準備したよ!



いよいよ焼いて行く

ここでは大きくてまんまるのたこ焼きを焼く裏技を紹介するよ

穴に油を少し入れて広げて行く

個人的にごま油がオススメ

油は穴の淵まで塗らないと生地がくっつくよ

まず穴に半分くらい生地を入れる

その後具材を入れて

生地を穴のすり切りになるように入れたら固まるまでしばし待ちます

生地が固まって来たら2つの穴の生地を合体!!

これでまんまるで大きなたこ焼きができるよ

表面カリカリが好きな人はその後油を少しかけて揚げ焼きにすると良いよ!

完成!!





こんだけ説明したのに写真は普通に焼いたたこ焼きww

焼きたてのたこ焼きに温めた出汁をかけて食べるのも美味しいよ!

ってな感じでみんなも試して見てね!

月額登録でサミーのパチンコパチスロが遊び放題!

演出見たり、暇つぶしにどうぞ!







人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ