(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

実出玉と言う言葉を使おうと思います ~タピ 稼働前編~

こんにちわんこ、タピオカです

昨日つま君頑張ってたから良かったら見てくださいな!

http://tumatapi.hatenablog.com/entry/2017/07/21/120249


稼働日記の前に昨日つま君と話したんだけどさ、実はタピオカ、出玉が○○発って言われてもたまにわからない事があってね

これを見てくだされ

f:id:tumamimi:20170722150211j:plain

f:id:tumamimi:20170722150215j:plain

f:id:tumamimi:20170722150217j:plain

出玉ってのが持ち玉を指すこともあればその時の当たり直後を指すこともあるし、当たり終わって時短終了して玉の増減込みの事もある
そこで考えたのが時短や確変等の電チューサポートが終わった時の出玉を

実出玉


という表現にしようと思いました

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで時短終わって玉減り込みで○○発って言わなくても良いから楽やね(゚∀゚)(多分)


ってところで、今日は朝から旧イベで2のつく日のお店を狙うことに

コンビニで買い物してたら微妙に開店に合わなかった気がするけど多分気のせいだ

いざ入店してみると客がっ…居ないっ…!

土日やで(゚Д゚;)

駅前やで(゚Д゚;)


まぁ取りあえず釘を見る

仕事人がちょっと他店よりも良さそうな感じでおっ!て思ったものの右の釘を見て納得
一回転4個くらいしか増えなさそうな極悪な釘をしていらっしゃる(゚Д゚)

これはアカンと思い他の台を見る

が、やはりダメ
全然開けてないね
ってことで移動~

電車に乗ってガタンゴトン、次の店へ

ここも旧イベ日だからチェックしてみる

海がちょっと行けそうか?と思い沖海4を打ち始める
1k目で22、2k目で45とぼちぼちな感じ

そして5k目を打ち終わった時点で112という微妙な数値に

普段なら続行するんだけど実は微妙にスルーが足りない感じ
これじゃ50~100減るかもと思いヤメ、さらに店移動することに

3店目、ゴミ

4店目、並、ボーダー程度

5店目、ゴミ

6店目、同上

7店目、同上

8店目、時給800円レベル

と散々な結果に

f:id:tumamimi:20170722150813j:plain

そして9店目、微妙に開いてる?足りないか?と不安を覚えつつ仕事人へ
台を押さえつつ他の台も見る

これ鳴けばいけるか?と思い仕事人を手放しつつ羽根物スマホを置く

釘を吟味しつつ最終的に選んだ台はこれ!

f:id:tumamimi:20170722151920j:plain

f:id:tumamimi:20170722152219j:plain

まさかのジェットアローwww

今日も地獄へ
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース


釘はこんな感じ

f:id:tumamimi:20170722152418j:plain

f:id:tumamimi:20170722152422j:plain

命釘はぼちぼち、ヘソ(2枚目)がちょっと狭いか?って感じかな

打ち始めて1k目、2発命釘を抜けてヘソにイン!

結果は~



時計回りにくるくる~~


f:id:tumamimi:20170722152900j:plain

くるくる~~~



f:id:tumamimi:20170722152945j:plain

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーー!

f:id:tumamimi:20170722153133j:plain

\(^o^)/オワタ

やっぱこんなもんよねw

ってところで後半へ続く?


パチンコの演出見たい時はサミタに限るよね




人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ

|д゚)チラッ

最後まで見てくれた人へ後半予告(゚∀゚)

f:id:tumamimi:20170722153853j:plain

f:id:tumamimi:20170722153903j:plain



どうなるタピオカ!今日は来てるのか!( ̄~ ̄)ニヤリ

本当に後半へ続く