(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

令和デビュー

こんにちわつまようじです


ブログ書かなきゃなーと思いながらまた間が空いてしまいました


年号も変わって来年は東京オリンピックも控えてて一気に時代が変わる感があるなーと思いながらも相変わらずパチンコ打ってます


相場の方は色々調べてみたら株がかなり割安な水準になっていて(日経平均のper11.78、pbr1.1)FXより妙味がありそうだなぁと思いfxのポジションを手仕舞って割安な株を買うことにしました


今の保有株はこれ





5月の初め頃から買い集めて行ったけど5月は株価ずっと右肩下がりで全銘柄含み損という悲しみ


方針としてはミックス係数(per×pbr)10以下の株の中から配当利回りがそこそこあって(2〜3パーセント以上)優待がある株(優待があると下値抵抗が強いのとメンタル的にホールドしやすい)を分散投資


その中から特に優秀そうな銘柄(過去あまり赤字になっていない、pbrが低い、成長性が高いなど)に集中投資て言う方針でやっていこうと思います


出口戦略は会社の純資産が増えてるうちは株価がどうなろうとホールド、利食いは過去の高音の時のpbrを参考に株価が上がって割高になってきたら利食い


分散投資の銘柄は基本ホールドし続ける


資金の割合は集中投資銘柄に6〜7割、分散投資に3〜4割


パチンコで勝って余裕資金ができたら入金して買い増す


そうそうビックカメラの優待が届きまして





タピさんにスプラトゥーン買え買え言われたから買いましたよ






優待使って、LINE Pay払いで、還元諸々合わせると税込6000円ちょいのが実質2900円程で買えましたよ


ポイント乞食とパチンコとバリュー株投資で億万長者目指します!


スプラおじさんに教えられるつまようじの図で終わりでーす







人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ