(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

羽根モノの振り分けには訳がある

こんばんわつまようじです

昨日は風邪ひいてだるだるだったけど薬飲んで寝たら治って今日は稼働して来たよ

って言っても店に着いたのは昼前

すっかりダメプでございます

今日も打つのはトキオプレミアム

止め打ちめんどいけど他に良い台も無いし、手堅く仕事量と収支を稼ぐよ!

前にデータを取った時に7日間の平均当たり確率が1/23.5位だった台が空いてたので着席

釘はこんな感じ







前打った台と比べると鳴きはちょっと落ちるけど、拾いは変わらなそうかなと予想

癖が良いはずだからカバーできる計算

打ち出して行くとあれ…あんまり鳴かないし拾わない…

1k10位、うーむって思ってたら2Rが当たる

当たり消化をした感じ拾いは悪くなさそう

持ち玉ですぐに15R引けて一箱弱に、鳴きも下ムラだったみたいでぼちぼち鳴くようになってそのまま持ち玉で時間いっぱい打てたよ

ちょっと書きたい事があるので今日の展開は2人のやりとりで見ておくれ

以下データ



左から鳴き、拾い、SP、ノーマル当たり、当たり、総獲得ラウンド

投資750玉

回収5413個

実収支+16927円

仕事量+13826円(当たり確率1/23.5で計算)

トキプレのセオリーに反してSPのあたりがすごく多かった、SP率1/5は凄い!

こう言うのは数えてないと見えてこないからめんどいけど数えるの大事だね



んでんで書きたい事ってのは羽根モノの振り分けは欠損が出やすいようになってるよ!

100人が1日打ったら余剰出てる人と欠損出てる人は50:50より45:55とか40:60になる確率の方が高いよ

詳しく言うと羽根モノ振り分けって大体の機種が小(1〜3R)中(4〜7R)大(15R)ってなってるよね

んで当たり一回の平均獲得ラウンドは中の当たりの獲得ラウンドより大きくなる事がほとんどなのよ

つまり大(15R)を引かないと欠損が出るようになる訳

小中大の振り分けが同じ割合でも2/3で欠損が出るようになってる

なので半々にはなりにくくて、ついてる人はとことん余剰が出て引けない人はドツボにハマりやすくなってるよ



タピオカ「俺みたいな引き弱いはどうしたら良いんや…」

つまようじ「多少引き負けても勝てる台を打ち続けるしか無いね」

タピオカ「引き弱が憎いぃぃぃぃ」

最後に2人のやりとり



月額登録でサミーのパチンコパチスロが遊び放題!

演出見たり、暇つぶしにどうぞ!







人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ