(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

期待値を追うにはリスクマネジメントが大事

こんばんわつまようじです

今日は土曜日なので…





はいそうです稼働は休み!

そこのあなた正解!

友達と鉄板焼きパーティーしたよ!





たこ焼きはいつ食ってもうまーい!







今日は期待値を考える時にはリスクも考えないといけないよって話

今のパチンコ少し前のマックスよりはマイルドになったとは荒れる

ミドルだと期待値をしっかり積む稼働をする前提で50〜100万くらいは種銭が無いと安定して軌道に乗るのは厳しい

種銭1万とかだと期待値もクソも無いんだよね

1k30回ったとしても300ハマったら終わりだからね

甘デジならその半分〜1/3の軍資金でも軌道に乗るけどそれでも20〜30万くらいは軍資金持っておきたい

期待値って言うのは軍資金がたくさんあって試行回数をたくさん稼げるって前提があって初めて成り立つんだよね

参加費100万円で1%の確率で2億もらえるクジがあったら期待値は1回につき100万増える計算になるけど軍資金が足りないから俺は引かないよ

株やFXなんかの投資でも同じ考え方で良いと思う

株なら30万〜100万、FXなら10万〜100万の軍資金がある上で一回のトレードのリスクをどんなに高くても軍資金の5%以下にしないとどんなに良い手法でもお金は安定して増えて行かないと

特に気をつけたいのが負けが続いた時と勝ちが続いた時

どちらもついついリスクを大きくとってしまいがち

ここでも普段と同じようにトレードが出来ないとすごく危うい

パチンコでのリスクマネジメントの感覚をそのまま相場でも活かせると良いね

ギャンブル系の漫画だと負けた時のことを考えると勝てないみたいなことを書かれがちだけど、期待値でお金を稼ぐ本質はその真逆にあると思う

最後は休みの日のダメプのやりとりで締めでーす



地震で寝かせって変わるんかねぇ

きっとそのうちタピさんが実践してくれるはず

月額登録でサミーのパチンコパチスロが遊び放題!

演出見たり、暇つぶしにどうぞ!







人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ