(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

来週から頑張りますからー

こんばんわつまようじです

この時間に更新てことは…そうです今日も稼働お休み

嫁が昨日誕生日だったので回らないお寿司屋さんに行って来たよ









飯テロの時間ダァァァァ!!



たかエビ、エビ、ボタンエビ



マグロ赤身、カツオ、漬けマグロ



イカとカンパチ



イワシ、アジ、シメサバ



炙りエビ、炙りホタテ、炙りサーモン



カンパチのカマ焼き



マグロ、中トロ、大トロ

いやー当たり前だけどいつもいく100円寿司とは全然違うね

ネタも当然美味いけどシャリも美味い!

イカに岩塩かかってて美味かった今度行く時あったらレモンもかけてみよ







これだけだと内容薄いので最近流行りの仮想通貨についてつまようじなりの見解を書いてみます

まず、値動きのボラはあるけど税金が高いのでデイトレには向かないと思う

累進課税で所得に乗せて税率決まるから働いてる人だと株やFXより税率高い可能性が高い

株やFXは20%ちょい、仮想通貨は最大55%

よく言われる仮想通貨を他の仮想通貨に変えたら現金に変えない限りは税率かからないってのもダメそうな感じ

次に配当やスワップ金利などのインカムゲインが無い!

株やFXなら条件次第で値動きに関係なく持ってるだけで年1〜10%くらいの利益が出ることがあるけど仮想通貨にはそれが無い

最後に将来性は高い

10年前のビットコインの値段は1BTCがほとんど値段つかないくらい安かったのが今1BTCが40万前後

10年で40万倍以上の値上がり

ビットコインの発行量は2100万BTCまでなので、仮に何十年後かにビットコイン時価総額が日本円と同じ規模まで成長したら大体1BTCが2000万位になる計算

以下の点から自分は無くなっても困らない額で買って20〜30年くらい寝かせる予定

何年かしたら株やFXみたいに税金も優遇される可能性があるからね

タピオカ「上がったらつま君焼肉奢ってくれるらしいから上がれ上がれ!」

つまようじ「現金なやつめ」

最後に今日の2人のやりとりで締め















明日は稼働するよ!良い物食べたし来週は稼働頑張る!

月額登録でサミーのパチンコパチスロが遊び放題!

演出見たり、暇つぶしにどうぞ!







人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ