(株)ダメプ2人のパチンコ奮闘記

つまようじとタピオカおじさん2人のリアルなダメプロ稼働日記

最速実践?ジェットアロー初日!~タピ稼働後編~

後半でーす

前半はこっから見てねー
http://tumatapi.hatenablog.com/entry/2017/07/18/152218

さて、単発2連でしょんぼりして後半戦突入です

こっからどうなるか不安でした
なぜならデシパチと違って羽根物一発台みたいなアナログな台はメーカー発表値と剥離することが度々あります

去年出た天下一閃という一発台があります

当たりが2回ワンセットで4300発(等価で17k程度)出ます


ジェットアローみたいに命釘を抜けたら3分の1の回転体をクリアして下段クルーンで抽選するのですが、この下段クルーンが曲者なんです


下段は台の寝かせで当たり確率がめちゃくちゃ変わります
良い台は2.5分の1くらいで大当たりしますが、悪い台は8~10分の1くらいになってしまいます

上の確率を考慮すると7.5分の1~30分の1と全く別物みたいな当たり確率になっちゃうんですよ(´Д`)
ですから台の見極めが非常に重要になります

ここで使うのがデータ機器の過去履歴です
これをポチポチして数日間は当たりの確率が分かるようになってますからそれを活用して良台を探します


ただデータ上は良台でも実際は当日の釘も重要です
いくら確率が7.5分の1の台でも3kに一発しか入らないようであれば全然ダメですよね?

だからといって1kで1.2発入っても25分の1の台では同じくダメ
とにかく見極めが非常に大切なんです

長くなりました、ここで話をジェットアローに戻しますw

こんな感じでアナログ機は前日比が無いとキツいんで、最初はメーカー公表値や事前に打った人のデータを参考にしなければいけません
今日は最速実戦なんでとにかく手探りで打ってます

風車を4分の1、下段回転体の確率を4分の1から5分の1程度で見積もって打ってますがこれでトータル16~20分の1くらいの大当たり確率になりますね
連チャン込みの一回の出玉が約4000発、16k程度になるので、大体1k1発~1.3発あればチャララインですね

そして30k使って入った玉は…61発!!!
なんと1k2個ペースで入ってるううううぅぅ(●´ω`●)

これはウハウハな予感がしてまいりました






が…




気のせいでしたorz

30k目で3回目の当たりを引いたんですが、それも時短4回をスルー

この時点下段回転体の大当たり確率は33分の3、11分の1という極悪ぶり:(;゙゚'ω゚'):
これもしかして5分の1とか考えが甘すぎたか?と不安になりながらも続行することに

…ぶっちゃけこれがアカンでした(´・ω・`)
このあと2回転で単、1回転で単と来たまではいいんですが、その玉も飲まれて回りも落ち始め累計60k投資しても当たらず…

命釘抜け118回、ヘソ抜け33回、時短20回
計53回下段にぶち込んで大当たりは5回のみでこの台は終了です

そもそも周りを見渡しても大当たり確率が自分の台と似たような確率だし連チャンも全然してないし見積もりが甘かったと思います

アナログ機で負けるとショックがでかいんですよねーと深く反省しつつ向かう先は

f:id:tumamimi:20170719010546j:plain

はい、先ほど紹介した天下一閃でごわす(゚Д゚)

俺ほんとにアナログ機大好きなんですよー
みんなも好き嫌いしないで打ってみてね!

ってわけで天下一閃実践開始~w


の前にここまでこやりとりを

f:id:tumamimi:20170719011156j:plain

f:id:tumamimi:20170719011203j:plain

f:id:tumamimi:20170719011210j:plain

f:id:tumamimi:20170719011215j:plain

f:id:tumamimi:20170719011229j:plain

f:id:tumamimi:20170719011231j:plain

f:id:tumamimi:20170719011234j:plain

f:id:tumamimi:20170719011239j:plain

つま君は今日はぼちぼちやね
俺は天下一閃でもゴミのような引きですがwww


と思いきや最後をみてください

f:id:tumamimi:20170719011731j:plain

実は閉店ギリギリまで打ってましたwww

その結果…



天下一閃では60kのプラスに!Σ(゚Д゚)俺スゲェ!!

なんとなんとジェットアローのマイナス分をピッタリ取り返したというね

初めからこっち打っとけば良かったかな?w

つま君からの返信が無いんだけどもしかしたら彼は逃げ出してしまったのかも(゚Д゚)
明日もタピオカが記事を書いてたらもう彼は…

さて、明日の実践日記はどうなる!?

お楽しみに~
(´∀`*)ノシ バイバイ

パチンコの演出見たい時はサミタに限るよね




人気ブログランキング参加中です

つまようじとタピオカおじさんの足掻きをこれからも見たいって言う方は応援クリックおねしゃすおねしゃす


パチンコ・パチスロランキングへ